背筋力の世界記録保持者は誰か

スポンサーリンク

背筋力の世界記録は存在するのでしょうか。

いろいろ調べてみたところ、正式な記録はありませんでした。

でも世界記録クラスであろう人たちのデータを見つけたので参考までにご紹介しましょう。

まずはハンマー投げの室伏選手。背筋力389kg。体重は99kg。

体重のわりにはすごいですよね。さすが室伏選手、世界記録とはいかなくても日本記録なのではないでしょうか。

続いてレスリングのカレリン。

ロシアの英雄です。オリンピック三連覇は皆さんの記憶にも残っているのではないでしょうか。

背筋力400kgオーバー。体重130kg。

一般人の想像を超える背筋力です。これは世界記録クラスでしょう。

レスリング国際、国内大会合わせて300戦以上連続無敗というすごい世界記録も持っています。

こんな人が目の前に立ったらちょっと怖いでしょうね。

でも外見に反して紳士的なんだそうですよ。

最後にロニー・コールマン。ボディービルダー。

この人の背筋力の記録はありませんでしたが、おそらく世界記録は彼が持っているでしょう。

ジムでなんと1トンの重量でレッグプレスを行なったそうです。

1トンですよ、車一台分ですよ、唖然としますね。

超人的な背筋力がないとこの芸当は無理でしょうね。

あなたの記録は何kgですか?

世界記録を目指して背筋力アップに取り組んでみるのはいかがですか。

目標があれば進歩も速くなります。

世界記録とまではいかなくても、それなりの目標を設定して背筋力を鍛えましょう。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system